So-net無料ブログ作成

千葉の海は青潮だった

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

先週11日から昨日まで夏季休暇でしたが、今日から仕事再開です。

休暇中、買物以外で出かけたのは、千葉県鋸南町にある「道の駅 保田小学校」に妻とドライブしたぐらいでした。
仕事で富津市に行くことがあるので、富津の隣にある鋸南町はそれほど遠くないと思い、朝起きて、急遽行くことにし、出かけました。走行して気付いてのですが、片道60キロ、往復120キロの距離があったので、それほど遠くないどころか、十分遠い距離でした。

さて、今日は午前中、県庁へ行って更新後の「産廃収集運搬業許可証」を受領、その足で、土木事務所へ行き、「建設業事業年度終了届」を提出してきました。

帰りがけ、正午過ぎだったこともあり、この休暇中に買い物したショッピングセンターで貰った「くじ」を抽選しに、そのショッピングセンターへ寄りました。
近くにある銀行にも振込する用事があったので、立ち寄ったのですが、くじの抽選は7回分ありました。

が、6回はハズレ。最後の1回で3等の景品として500円の商品券が当たりました。
ハズレが続くにつれ、私の顔も、対応にあたった店員さんの顔も引きつりました。
まさか7回抽選して、1回しか当たらないとは...。

話は変わりますが、前述の土木事務所へ行く際、海に面した道を走りましたが、8月とは思えない気温のせいで、青潮が発生していました。
ちょうど1ヶ月前に走った時は、赤潮でしたが、今日見た海の色は青潮だったため、うぐいす色でした。
この1ヶ月間の気温変動の大きさに改めて驚かされました。

今日は比較的ゆったりとした気持ちで仕事が出来ましたが、明日からまたフル稼働です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)