So-net無料ブログ作成

本年度第2回目の経営事項審査申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝一番といっても、審査受付開始25分前の8時50分到着でしたが、県庁へ「経営事項審査申請書」を提出してきました。

本年度第2回目の経営事項審査申請でしたが、第1回目の申請よりも5分ほど県庁へ到着したのが遅かったため、3番目の受付となりました。

3番目となった時点で、申請書類の提出が完了するのは、10時を過ぎるだろうと覚悟していたのですが、2番目の方の審査が早く済んだ上、私が提出した申請書についても補正や修正も無かったため、9時50分には提出が完了しました。
この時間に終わってホッとしました。

なぜなら、明日夕方には申請書類や預かった決算書類などを返却する約束をしていた上、今日の15時から別のクライアントさんとの打ち合わせが入っていたので、午前中の早い時間に事務所に戻り、返却する書類などの整理などを行う必要があったからです。

10時半過ぎに戻ることができ、返却書類の整理が終わったのが13時。
14時には事務所を出発する必要があったので、結構ギリギリの時間で整理が済みました。

で、15時から打ち合わせ。終わったのが18時少し前。当初、予定していた終了時間を1時間オーバー。
本当は、戻ってからこのクライアントさんの書類を少しでも作成しようと思っていたのですが、事務所に戻ったのは18時半を過ぎていました。
書類作成は、明日から行うことにしました。

話しは変わりますが、今日の午後、何日かぶりに陽が差しました。
やはり夏ですので、陽が差すと気温も上昇しました。
雨が続く天気は正直飽きました。
明日は今日以上に良い天気だといいのですが。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)