So-net無料ブログ作成

吹割の滝へ行ってきました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

三連休初日の16日土曜日は、妻と二人でバスツアーに参加し、吹割の滝へ行ってきました。
ただ、ツアーの主な目的は、「焼き松茸・土瓶蒸し・松茸入りきのこ鍋、甘い巨峰1房狩り」というタイトル通り、松茸づくしの料理を食べて、巨峰などお土産付きのツアーであって、吹割の滝は、いわば、「沼田方面へ行ったついでに寄りますよ。」的なものです。

それでも、見に行ったことがなかったので、楽しみにしていました。
一度、妻と二人でドライブがてら行く計画をしたことがあったのですが、遠くてとても運転する気にはなれませんでした。

ツアー当日は、曇天でしたが、夕方のブドウ狩りが終わるまで、雨は降りませんでした。
とてもラッキーでした。

さて、吹割の滝ですが、「東洋のナイアガラ」と謳ってましたが、あくまで個人的な感想ではありますが、どちらかというと「日本のナイアガラ」ではないかなぁと思いました。

それでも、例年の9月中旬にしては、水が多かったそうです。
これもまたラッキーでした。
IMG_0157 (7).JPG

IMG_0158 (5).JPG

IMG_0163 (6).JPG

二人でお土産を結構買いましたが、ツアー参加者全員が貰えたお土産の種類も結構多かったです。
松茸一人1本、酒粕、梅酒糖、おから、巨峰一人1房でした。

関越道で戻る最中に、雨が降ってきました。
全ての行程を終えて、出発地である船橋に戻ったのは、20時過ぎ。
雨も本降りでした。

夕飯食べて帰宅したのは、22時近く。
疲れはしましたが、久々に遠出して、日常では見ることができない風景を見ることが出来たので、リフレッシュできたような気がしました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)