So-net無料ブログ作成

何とかこなしている感じ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「経営事項審査申請書」を提出するため、県庁へ行ったことから一日が始まりました。朝8時45分に庁舎へ到着。受付開始30分前なので、一番かと思いきや、先客1名あったので、2番となりました。
それでも、提示書類が少なかったせいか、9時30分には提出完了。
僅か15分程度の審査時間に対し、書類の収集や作成などにかかった時間はどれ位だろうと考えたら、複雑な心境になりました。

で、そんな心境になりながら、庁内にある銀行へ行き、振込手続などを済ませた後、事務所に戻ったのは、午前11時。

先程、経営事項審査申請書を提出したクライアントさんへ連絡をし、書類の返却日時を決めた上で、返却作業開始。

建設業更新許可申請を控えているクライアントさんから、日曜日に郵送されてきた書類の内容を確認し、不足をメールで連絡。

入札参加資格審査申請を行うクライアントさんへ連絡をして、次回伺う日時を決めた上で、入札参加申請のデータ作成とデータ送信、データ送信済み書類の印刷。
工事、物品、委託と3業種申請なので、入力と内容確認に時間がかかり、2年前も時間がかかったことを思い出しました。

ここまでの作業が終わったのが18時少し前。

次に、22日にお預かりした決算報告書などをもとに、「建設業事業年度終了届」を作成。
終わったのが19時30分。

まだ1社分の書類作成が残ってますが、気力が...。明日へ持ち越しします。

時間が無い中、何とか、仕事をこなしています。

そういえば、今週は9月最終週でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)