So-net無料ブログ作成

朝から夕方まで外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝9時半に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、社会保険加入証明書類、特定自主検査記録表など申請に当たり最終的に必要となる書類を預かり、同時に「入札参加資格審査申請」で必要な書類などの説明を行ったことから始まりました。

その後、市役所、県税事務所、税務署でそれぞれ納税証明書を取得。
午後1時半に、別のクライアントさんへ伺い「経営事項審査申請」でお預かりした決算書類や申請書控えを届け、併せて、来年以降の申請時の注意点、入札参加資格審査申請に関する説明を行いました。
朝からこの時点まで、ずっと木更津方面にいました。

で、千葉市内に戻り、建築士事務所協会で「建築士事務所登録済み証」を受領、その足で郵便局へ行き、別のクライアントさんへ書類を郵送。

という具合に、朝から夕方まで計7箇所廻りました。
朝7時半前に出発し、戻ったのは16時過ぎでした。

本来なら、申請書類の作成に取りかかるべき所ですが、8時間半近く外出しっぱなしだったので、気力がわかず、建設業許可申請で添付する「身分証明書」を郵送で取得するための手配、「成年後見登記を受けていないことの証明書」の取得手配など軽めの書類作成に止めました。

明日は、朝から外出しますが、長時間の外出にはならない予定です。

その代わり、数十箇所に対する入札参加資格審査申請のデータ送信と、申請データを印刷する作業が控えています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)