So-net無料ブログ作成

連休中、箱根に行ってきました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は仕事の話しはさておき、といっても、一日ぼーっとしていたわけではなく、打ち合わせを2社、申請書提出など普通に業務をこなしていましたが、連休中に妻と二人で、箱根に行った話しをします。

6日金曜日は寒かったので、その日の夜に見た天気予報でもやはり7日は気温が低めでした。
それなりに、寒さ対策をして、朝7時に出発。

海老名SAに着いた時は、小雨も降るし、風も冷たく、肌寒かったです。厚着をしていて正解。
が、箱根が近づくにつれ、天候も晴れていき、気温も上昇。

箱根に着いた時は、晴天。
気温も高く、厚着していて失敗となりました。
まずは、お約束の「甘酒茶屋」で甘酒を飲み、少々休憩。

IMG_0164 (8).JPG


その後、千石原方面へ移動。周辺で昼食。美味しかったのですが...。お店の人に悪いので、詳しくは書きません。

仙石原に到着。それなりに、ススキも見頃な状態でした。

IMG_0167 (6).JPG

IMG_0170 (6).JPG


次に、箱根公園へ移動。関所は見ませんでしたが、お団子などを食べながら、芦ノ湖をぼーっと眺めてました。

IMG_0171 (2).JPG


で、予約した宿がある湯河原温泉へ。実に7年ぶりの湯河原です。
宿に行く途中、「不動の滝」へ寄り道。

IMG_0172 (6).JPG


宿には14時過ぎに到着。近くの和菓子屋さんで「きび餅」を買い、宿に戻ってからは、温泉につかり、部屋に戻ってビールを飲みながら、夕飯の時間まで、のんびりして過ごしました。

湯河原温泉は、神奈川県内なので、千葉からさほど遠いわけではないので、多少渋滞にはまりましたが、帰りの運転も楽でした。

また、湯河原へは来年2月に行く予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)