So-net無料ブログ作成

今日予定していた業務が全て完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、「入札参加資格審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請書類へ捺印をさせて頂きました。

事務所に戻ってから、申請書類をまとめ、共通受付窓口宛に郵送で提出しました。
今日提出した分を含めると、入札参加資格審査申請は4社完了しました。
が、まだ半分も達していません。受付期限内に全て提出できるか不安になり始めました。

提出後、今度は別のクライアントさんの「入札参加資格審査申請」を入力し、データ送信を終わらせました。
来週、このクライアントさんへ伺い、申請書類に捺印をさせて頂く予定になっています。

次に取りかかったのは、「建設業更新許可申請書類」の作成でした。
証明書類などの取得も全て完了しているので、最終的な入力とコピー作業。
明日、提出する予定です。

次は、今日クライアントさんから送られてきた「住宅瑕疵担保保険契約締結状況の届出」をまとめ、この届出も明日提出する予定です。

とにかく、時間を見つけて申請書や届出書を提出しておかなければなりません。

最後に、今月下旬から末にかけて「入札参加資格審査申請」を提出する予定のクライアントさんの紙様式書類と工事経歴などの添付ファイルデータを作成しました。
紙様式書類とは、営業所の所在地や営業時間などの情報、営業所外観と内部の写真を貼る届出書、営業所が市街化調整区域内には存在しないとする申告書、誓約書などを指します。
紙様式書類自体の数は少ないのですが、地図や写真を貼ったりと、結構時間がかかります。

この書類作成をもって、今日予定していた業務が全て完了しました。

明日からは、また外出しっぱなしの日が続くので、ここまで、書類作成ができたので、多少
楽になったと思います。たぶん。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)