So-net無料ブログ作成

35年ぶりだそうです

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日の午前中は、クライアントさんへ伺い、「建設業事業年度終了届」で必要な決算書類や施工実績データなどを預り、届出書などに捺印をさせて頂きました。
また、併せて「入札参加資格審査申請」にも捺印をさせて頂きました。

事務所に戻ってから、「入札参加資格審査申請書」を整理し、共通受付窓口宛に郵送で提出しました。これでまた1社完了。

今日は他に、16時に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺う予定でしたが、余りの寒さに、出発前にネクタイを締めることにしました。

本来、今月末までノーネクタイです。実際、午前中はノーネクタイでした。
しかし、夕方は更に冷え込むと予想して、ネクタイを締めました。
シャツの第一ボタンを開けておくのと、閉めるのとではだいぶ体感温度が違うからです。
いくら寒いといっても、コートを着るには早すぎるので、とりあえずの寒さ対策として、ネクタイをしました。

夕方、予定通りクライアントさんへ伺いましたが、ネクタイして正解。

今日は本当に寒かったです。
車で移動中かけていたラジオによると、10月中旬に最高気温が15度未満だったのは、千葉では35年ぶりだそうです。

明日は朝9時前に県庁へ行って、「経営事項審査申請書」を提出する順番待ちをしなければなりません。
明日も寒ければ、寒さ対策の一環として、朝からネクタイをする必要もでてきます。
ネクタイするのは正直いって面倒だし、その分時間がかかるので、嫌なのですが...。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)