So-net無料ブログ作成

いつも渋滞している交差点

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、柏方面にあるクライアントさんと「入札参加資格審査申請」に関する打ち合わせなどを行うため、朝6時40分に出発。

途中、コンビニ2箇所へ休憩するため立ち寄り、クライアントさんの所には10時過ぎに到着。コンビニに寄らず直行していたとしても、2時間半超はかかったことになります。

柏方面に行く時は、国道16号線を走行しますが、「呼塚」という交差点がいつも渋滞しています。千葉から柏方面に行く場合も、柏から千葉方面に行く場合も渋滞しています。
つまり、両方向渋滞しているということです。
ラジオで流れる道路交通情報でも、朝から夕方で時間帯に関係なく、「呼塚交差点を先頭に何キロ渋滞」と必ず報じられます。
国道6号線との交差点だから渋滞するのか、詳しい理由は分かりませんが、とにかくいつも渋滞。

で、今日もこの呼塚交差点を先頭に柏市沼南(合併前の沼南町)まで、ずっと渋滞。
かなり早めに出発したので良かったものの、7時過ぎに出発していたら、約束していた時間に着かなかったかもしれません。

クライアントさんとの打ち合わせが終わってから、市役所、税務署、県税事務所でそれぞれ納税証明書を取得し、事務所に戻ったのは、15時過ぎでした。
というわけで、8時間近く外出していたことになります。

戻ってから、別のクライアントさんの「入札参加資格審査申請」の紙様式書類を作成、申請データ入力、データ送信まで終わらせました。
来週伺って、捺印して頂く手配も行いました。

ちなみに、明日は朝から木更津方面へ移動です。
明日はまた寒くなるそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)