So-net無料ブログ作成

また雨

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝から雨が降り、寒い一日でした。また雨なので、もう飽きました。
どうして晴れの日が続かないのでしょうか。

そんな中、今日は朝8時半にクライアントさんへ伺ったことからスタートしました。

先日提出した「経営事項審査申請書」の控えと、決算報告書など今まで預かっていた書類を返却し、併せて、来年の申請に向けた注意点などの説明を行ってきました。

次に、市原土木事務所へ行き、「建設業事業年度終了届」を提出してきました。
この提出をもって、今月末までに提出しなければならない「事業年度終了届」」は全て提出したこととなりました。

土木事務所から事務所に戻る途中、県庁へ寄り、先日申請した「入札参加資格審査申請」の補正書類を提出してきました。

午前11時には、事務所に戻ることができ、クライアントさんへ「事業年度終了届」などを返送する作業を行い、正午過ぎにまた外出。

今度は13時過ぎに「入札参加資格審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請書類へ捺印をさせて頂きました。

14時半頃に事務所に戻り、「入札参加資格審査申請書」を郵送にて提出。
これで、また1社「入札参加資格審査申請書」の提出が完了しました。
着々と提出が済んでいくので、安心感がわいてきます。

明日も、「入札参加資格審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請書へ捺印をさせて頂く予定です。
これで、また1社提出することができます。
未だ提出していない会社の数は、片手で数えることができるようになりました。

ところで、今日こんな天気で、明日は本当に晴れるのでしょうか。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)