So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

明朝の積雪量が気になります

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から2月です。

2月初日の今日は、10時に「経営事項審査申請」を来月行うクライアントさんへ伺い、社会保険加入証明書類などの最終的に必要になる書類をお預かりしました。
このクライアントさんは、事務所から少々離れている場所にあるので、移動に往復3時間程度かかりました。

幸いにも、移動中に雨は降っておらず、事務所に着いた正午過ぎから降り出しました。

さて、予報では、今夜から明日午前10時頃まで雪が降り、千葉市街地で3センチから5センチ積もるとのことです。

このような予報が出されている中、明日は9時半にクライアントさんへ伺い、「経営事項審査申請」で必要な書類をお預かりする予定になっています。
2月5日が指定審査日なので、絶対に明日伺ってお預かりをしなければなりません。

事務所に戻ってから、チェーンを付けようと思ったのですが、初めてのことでもあり、しかも雨の中の作業でもあったので、うまくいかず、チェーン装着を諦めました。

4シーズンタイヤなので、先日のような大雪でなければ運転できますが、予報よりも積雪量が多い場合は、電車で移動するしかありません。

先程、計算したら、最寄り駅からそのクライアントさんまで徒歩20分超かかります。
万一に備え、昨年提出した申請書類のコピーなども持参しなければならず、カバンが重いので、できれば雪の中を歩きたくはありません。

明朝の積雪量が気になるので、いつもより早めに起き、車の場合でも、電車の場合でも早めに出発するつもりです。

「予報が外れて、雨しか降らないか、少量の雪しか降らないという天気になって欲しい。」と祈るばかりです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)