So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

無事に車で移動できました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時に「経営事項審査申請」の指定審査日が来週5日となっているクライアントさんへ伺い、社会保険加入証明書類などの最終的に必要になる書類をお預かりしました。

早い段階で、昨夜から雪が降るとの予報が出ていたので、昨日の夕方から就寝前まで、定期的にスマホの天気予報アプリで、今朝の積雪予想量を確認していました。

夕方の段階では、千葉市街地で1センチから3センチ積もるという内容でした。
これが夜になってから、3センチから5センチ積もるという内容に変わったので、時間の経過と共に、更に積雪量も増えるだろうと覚悟はしていました。

いつもより早めに起床して、恐る恐る外を見ると、所々うっすらと積もっている程度でした。

そこで、「この程度なら、4シーズンタイヤも着けていることだし、大丈夫だろう。」と判断して、車で移動することにしました。

但し、このクライアントさんまで、いつもなら40分から50分程度で着くのですが、雪が降っていて何が起きるか分からないので、伺う時間の1時間半前に出発しました。

多少渋滞はしていましたが、結局、いつもと同じくらいの移動時間で済みました。

というわけで、かなり早めに到着することになったので、クライアントさん近くのコンビニで一服して時間調整をしました。
雪が降っている中で、タバコを吸いましたが、あまりの寒さに震えながら吸ってました。

降雪量も積雪量も少なかったので、無事に車で移動することができました。
カバンに書類を詰め込んで重たかったので、車で移動できて本当に助かりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)