So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

これからクライアントさんの所へ訪問です

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

連休初日に妻と湯河原温泉へ行ってきました。
事前に電車内で食べる駅弁を決めていたのですが、東京駅グランスタ内にある「駅弁屋 祭」は大混雑だった上に、目当ての駅弁が売り切れていました。
そこで、同じグランスタ内にあるeashionで「スペイン産イベリコ豚重」という弁当を買いました。
快速で行ったのですが、例年の旅行に比べて交通費が安く済むので、贅沢にも初めてグリーン車に乗りました。
グリーン券の買い方は知っていたのですが、念のため、スイカでの購入方法と買った後どうするのかを調べておきました。

一泊二日の旅行でしたが、のんびりできました。

さて、連休明けの今日は気持ちを切り替えて、今日から仕事です。
まず午前中に、土木事務所へ行き「事業年度終了届」を提出、法務局でクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

事務所に戻ってから、来月「建設業 役員変更届」を提出する予定のクライアントさんに「必要書類などの案内文書」や届出書などを作成していました。

ここで一旦書類作成を中断。

この後、17時半にクライアントさんへ伺い「建設業更新許可申請」で必要な書類のお預かりと、書類への捺印をさせて頂く予定になっています。
あと20分ほどで事務所を出発しますが、急に空が暗くなり始めたので、天候が気になります。
それと、提出期限まで残された日数が少ないので、今日、必要書類が全て整っていないと間に合わなくなるので、全て準備ができているかも気になります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)