So-net無料ブログ作成

強風吹きまくっています

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、都庁へ行き「建設業決算終了届」を提出してきました。
大臣許可業者の決算終了届なので、郵送提出ができません。
提出して副本が返却されるまで1分少々です。
このために、片道1時間半近くかかるのですから、毎度のことながら、何とも言えない感情をもってしまいます。

事務所に戻ってから、法務局にも行きましたが、外出案件はこの2件だけでした。

その後、「建築士事務所の業務報告書」などを作成。あとはクライアントさんから捺印済みの「届出書の表紙」が郵送されてくれば、いつでも提出が可能な状態です。

さて、幸いにも午前中の外出時には、強風も吹いておらず、雨もパラパラ程度だったので、傘が飛ばされるとか、ズブ濡れになるといったことはなかったのですが、今は、強風が吹きまくっています。

明日も朝から、木更津にある君津土木事務所へ「建設業業種追加許可申請書」を提出しに行きます。
車での移動とはいえ、強風に加え、雨も降っているとなると、横なぶりの雨となるので、スーツがずぶ濡れになってしまいます。

天候の回復を願うばかりです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)