So-net無料ブログ作成

雨上がりの晴天

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、木更津市にある君津土木事務所へ行き「建設業業種追加許可申請書」を提出してきました。
朝一番で提出したかったので、7時20分に出発。
渋滞を避けるために、いつもより大回りしたのですが、概ね9時には土木事務所へ到着。
書類の内容確認なので、30分程度かかりましたが、予想していたよりも早く受理されました。

途中、銀行にも寄ったので、事務所に戻ったのは11時過ぎでした。
戻ってから、クライアントさんへ申請書類の控えなどの返送作業を行い、それから、今月下旬に伺う予定の宗教団体さんの役員会議事録などを作成していました。

さて、昨日危惧していた強風と雨も止み、一転、晴天となりました。

雨上がりの晴天となったので、花粉の飛散量がすさまじかったです。
マスクを外した途端、くしゃみの連続、鼻は止まらないし、ひどい状況でした。
天気が悪いよりは晴天の方が良いのですが、花粉も多く飛ぶので、手放しで喜べません。

気温が低いとはいえ、明日も晴天になりそうなので、目薬を持って、マスクも付けて外出しなくてはなりません。
ちなみに、この時期カバンの中は、ポケットティッシュを大量に詰め込んでいます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)