So-net無料ブログ作成

これから打ち合わせです

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、都内のクライアントさんへ伺い、提出した「建設業決算終了届」、お預かりしていた決算書類などをお返しに伺いました。

幸いにも、夜中から朝方にかけて激しく降っていた雨も止み、小雨程度となっていました。
ただ、万一移動中に豪雨となった場合に備え、お預かりしていた決算書類などにはビニールをかけて濡れないようにはしていました。

千葉に戻ってから、そのまま法務局へ行き、クライアントさんの履歴事項全部証明書を取得。

その後、建築士事務所協会へ行き、別のクライアントさんの「建築士事務所の設計等の業務報告書」と「役員変更届」を提出してきました。

で、今日はこれからクライアントさんだった所へ伺い、後任の行政書士を紹介し、向こう5年間に行う手続について、後任の行政書士を交えて説明してきます。

このクライアントさんとのお付き合いは、約20年に及びましたが、昨年10月に提出した「建設業 事業年度終了届者」をこのクライアントさんにとって最後の手続としました。

後任者を紹介したとはいえ、暫くの間は、後任者から手続について質問を受けることになると思います。
今まで保管していた資料は、少なくとも今後5年間は、直ぐに見えるような場所に置き続けなければならないと思っています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)