So-net無料ブログ作成

夕方にバタバタしてしまう理由

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、郵便局へ行き、クライアントさん宛に「議事録」をゆうパックで送付し、
事務所に戻ってから、昨日作成した宗教法人さんとは別の法人さんの「事務所備え付け書類」などを作成していました。

その後、18時半に、クライアントでもある医療法人さんへ伺い、先日提出した「決算届」などを届けてきました。
昨年設立した法人さんでもあるので、改めて、毎年提出しなければならない届出、変更する内容によっては事前に変更許可申請を行わなければならないことがあるといった説明も行ってきました。

さて、午前中事務所に戻ってから、夕方外出するまでの間、自分のペースで仕事ができていたのですが、出かける直前の夕方になって、バタバタしてしまいました。

それは、17時台に郵便が届くからです。
ダイレクトメールの類いでしたら、内容を確認して破棄しますが、クライアントさんから書類が郵送されてくると、急いで対応しなければなりません。

因みに今日は、役員変更が行われる予定のクライアントさんに対して、先日、新任役員へ署名捺印をお願いしていた「身分証明書取得用の委任状」、「成年後見登記を受けていないことの証明書取得用の委任状」が郵送されてきました。

身分証明書については、郵送で交付請求する場合、投函してから証明書が私宛に届くまで、最長2週間かかる場合があります。

このため、夕方出かける直前に、郵送で交付請求するようための準備を急いで行ったからです。

遅い時間帯に郵便が届くので、いつも夕方にバタバタしてしまいます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)