So-net無料ブログ作成

人事異動の季節

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝一番で「建設業 役員変更届」を提出しに、茂原市にある千葉県長生土木事務所へ行ってきました。

提出後、今度は県庁行き、「産廃収集運搬業変更届」を提出し、庁内にある生協に寄り、建設業更新許可申請で必要な千葉県収入証紙を購入しました。

11時半までに事務所へ戻ることができ、提出した届出書をクライアントさんへ返送する作業を行い、それから、来月「役員の変更」や「所属建築士の変更」が控えているクライアントさんの「建築士事務所の変更届出書」を作成しました。
このクライアントさんについては、毎年4月に定期異動があります。

建築士事務所だけで3箇所分、建設業役員変更届もあるので都合4種類作成しなければなりませんが、今日の所は2種類の「建築士事務所変更届出書」の作成に止まりました。
残りは明日以降作成します。

さて、このような役員の変更書類や所属建築士の変更書類を作成していると、毎年のことながら「人事異動の時期なんだ。」と実感させられます。

そして、昨年提出した届出書類を参考資料として見ながら作成するのですが、「あれから1年経ったんだぁ。時間の流れって早いなぁ。」と思いながら、届出書類を作成してます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)