So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

すごい強風

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝からすごい強風が吹いています。
今も吹いており、止む気配が全くありません。

そのような中、ちば電子調達システムを利用した「入札参加資格審査申請の随時新規」を行う予定のクライアントさんへ伺い、申請業種、従業員数などについてヒアリングをさせて頂き、納税証明書取得用の委任状に捺印もさせて頂きました。
クライアントさんの所には1時間20分程度お邪魔しました。

その後、法務局へ行き、別のクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

この法務局の所在地は、千葉市中央区中央港という所なのですが、この地名からも分かるように、海に近い場所にあります。

海に近い場所だけあって、風の吹き方も更に勢いが増します。
今日のような南からの強風が吹いていると、駐車位置と、降車する時のドアの開け方にも注意を払う必要があります。

風が車の正面から当たるように駐車(つまり向かい風になるように駐車)すれば良いのですが、
風が車の後方から当たるように駐車(つまり追い風になるように駐車)した場合は、風でドアが勢いよく開かぬよう、手で押さえながら開けないと、ドアを修理することになります。

20代の頃、場所は違いますが、強風で車のドアが勢いよく開いてしまい、修理工場で直してもらったことがあります。

ちなみに、午後ラジオから流れた道路交通情報では、アクアラインの橋の部分は最高速度40キロの速度制限がかかっているとのことでした。
最高速度が40キロに制限とは、もはや高速道路ではありません。

アクアラインは走行しませんが、明日、東関道を走行します。
強風が止むことを祈るばかりです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)