So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

また値上げ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、県庁へ行き「住宅瑕疵担保履行法に基づく届出書」を提出。

その後、法務局へ行き、7月中旬までに「建設業更新許可申請」を提出する予定のクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

更に、先週土曜日に伺ったクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得しに、管轄の県税事務所へ行きました。

全て正午までに完了させ、事務所に戻ってから土曜日に伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」の作成を完了させました。

さて、その最中、郵便局から電話がありました。
用件は「ゆうパックの再値上げ」でした。
今月1日から値上がったのにまた値上げとなるので、その理由を尋ねたら「役職者が作成した料金表だが、そもそも料金を誤って設定してしまったため。」だそうです。
「はぁ?」ですが、仕方ありません。
今月1日まで遡って料金を上げることはしないとのことでしたが、来月からまた値上げとなります。
しかも消費税抜きで50円から70円近く値上がりします。
それでも通常のゆうパック料金よりは安く、宅配便よりも安いのですが、レターパックに切り替えるかどうか考え直さなくてはなりません。

とりあえず、来月1日以降にクライアントさんへ出す手続に関する見積りも新料金を反映させる必要が生じました。

後から、「料金間違えたから値上げします。」という連絡はこれが最後にして欲しいです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)