So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

やはり40日後に提出となりました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日も肌寒い1日でした。しかも、昨日以上に気温が低かったです。

今日はまず、朝9時前に税務署へ行き、昨日e-taxで交付申請を行った「法人税納税証明書」を受領してきました。

9時30分頃に事務所に戻ったところ、昨日「建設業更新許可申請」について補正連絡を行ったクライアントさんから、「追加書類の準備ができた。」との電話がありました。
急いで用意をしてもらいましたので、私も急いで対応する必要があることから、直ぐにこのクライアントさんへ伺うことにしました。

昨日中に作成した補正書類(差替え書類)に捺印をさせて頂き、追加書類をお預かりし、直ぐに事務所に戻り、本日中に提出できるよう準備。

この後、昨日伺ったクライアントさんに関する「産廃収集運搬業更新許可申請」を提出する予約連絡を千葉県産業資源循環協会へ行いました。
この協会は3月末まで千葉県産業廃棄物協会という名称だったのですが、先月1日付けで、名称が変わっていることを数日前に知りました。

「今月中に提出できるかなぁ。」と淡い期待をもって協会へ電話をしたのですが、「来月19日まで予約で埋まっている。」とのことだったので、この時点で、淡い期待も消え去りました。
というわけで、来月20日に提出する予約を行ったわけですが、やはり40日後に申請書を提出するということになりました。

午後は、13時に土木事務所へ行き、「補正書類」と「追加書類」を提出。
事務所に戻ってから、先程予約をした「更新許可申請書」をまとめ、インデックスシールを貼る作業を行い、提出できる状態にしましたが、この状態で40日間待機です。

話しは変わりますが、明日は今日より幾分か気温が高くなるそうですが、風邪などひかぬように気をつけます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)