So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久々の建設業新規許可申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日も、暑い一日でした。今も24度近くあります。

さて、今日は朝一番に土木事務所へ行き、「建設業新規許可申請書」を提出してきました。
昨年9月に提出して以来、久々の新規許可申請でした。

審査が順調に進めば、来月末近くには「許可通知書」が交付される予定です。
補正がないように書類を作成し提出したつもりなので、予定通り通知書が交付されることを祈るばかりです。

提出後、今週18日に、このクライアントさんへ伺い、申請書類の控え、お預かりした社会保険加入証明書類などを返却するため、提出した申請書類やお預かりした書類を整理。

次に、宗教法人の責任役員会議事録などを作成。

更に、規則認証に向けた事前協議を行っている宗教団体の顧問税理士さんから送られてきた「収支計算書」の内容を確認し、科目名などを既に提出した収支予算書に合わせるため、一部修正する作業を行いました。

明日は、宅建業の更新免許申請を控えているクライアントさんへ伺い、必要書類の説明、署名捺印が必要な書類をお渡しし、来年以降「建設業の新規許可申請」も行いたいととの希望も出ているため、この申請に関する必要書類などについても説明してくる予定です。

少々遠い所なので、午前中いっぱいかかりそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)