So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

経営事項審査申請のシーズンが到来

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、クライアントである宗教法人さんへ伺い、「先月分の収支計算書」をお預かりし、私から「先月までの責任役員会議事録」と「2月までの収支集計表」をお渡しし、併せて7月と8月に行う宗教行事についてヒアリングをさせて頂きました。
また、事務を担当される方も新たに雇用なさったので、この方とは、今日が初顔合わせとなりました。

この法人さんは、規則認証前から携わっているので、もう20年以上お付き合いをさせて頂いております。
20年以上という話しを聞いて、新たに雇用された事務担当の方も驚かれていました。

11時半頃に事務所に戻ることができ、そこから、7月と8月に経営事項審査申請を行うクライアントさん向けの案内文書などを作成し、2社に対しては文書を既に送信しました。

「2回目訪問時の必要書類案内文書」、「事業年度終了届の表紙」、「経営事項審査申請書の表紙」、「委任状」を作成していると、遂に、経営事項審査申請のシーズンが到来したことを実感します。

今日全てのクライアントさんに対する案内文書などの作成ができなかったので、明日も、引き続き、経営事項審査の案内文書などを作成します。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)