So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あれ、予報と違う

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、「建設業事業年度終了届」を提出するクライアントさんへ伺い、決算書類をお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。
併せて、今秋申請する「更新許可申請」についても、ごく簡単な打ち合わせも行いました。
必要書類などの詳細な案内は、8月下旬にすることとし、了解を得ました。

事務所に戻る途中、管轄の県税事務所へ寄り、このクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得。

一旦事務所に戻って、このクライアントさんの「事業年度終了届」を約半分程度作成。

再び外出し、午後も「事業年度終了届」を提出する別のクライアントさんへ伺い、決算書類などを預り、帰りがけに管轄の県税事務所へ寄って「事業税納税証明書」を取得。

事務所に戻ってから、午前中やり残した「事業年度終了届」の続きを作成。
更に、午後伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」も約半分程度作成しました。
残りは、明日作成します。

さて、千葉市は朝から正午近くまで雨が降った上、気温も上がりませんでした。
つまり、予報とはまるで違う天気でした。

暑くなるということだったので、半袖Yシャツを着たのですが、午前中の外出時は、とてもこの格好ではいられず、上着を着ました。

明日の天気は正直なところ、どうなのでしょうか?

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)