So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日も「事業年度終了届」を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、法務局へ行って役員変更を行った建設業許可業者であるクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得、併せて、古物商などの役員変更届を提出しなければならないクライアントさんの役員6名分の「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得してきました。

古物商以外にもこの証明書を提出しなければならないので、1名に付き複数枚交付申請を行ったので、証明書が交付されるまで結構な時間がかかりました。

本当は、このクライアントさんの「履歴事項全部証明書」も取りたかったのですが、登記中で取得できませんでした。
クライアントさんの説明では、6月19日に司法書士さんへ役員変更に関する書類を渡したとの説明を受けたので、法務局のwebサイトで登記完了予定日を調べたところ、先週29日が登記完了予定でした。
でも登記中で取得できず、今日もまだ登記中で取得できませんでした。
来週月曜日も未だ登記中だったら、クライアントさんへ確認しようと思っています。

事務所には10時半には戻ることが出来、ここから、昨日、経営状況分析機関から「分析結果を発送する。」との連絡を受けたクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を一気に作成。

明日、「事業年度終了届」を提出する予定です。
というわけで今日も「事業年度終了届」を作成。

ここ数日、連続で「事業年度終了届」を作成していますが、来週は、かなり件数が多くボリュームのある「事業年度終了届」の作成が控えているので、できるうちに他社の作成を済ませておく必要があるのです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)