So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

二日ぶりの外出らしい外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝9時の開庁時間と同時に、土木事務所へ行き「建設業事業年度終了届」を提出。
この事業年度終了届は、昨日作成したものです。

その足で、9月に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、決算書類などをお預かりし、申請書や委任状などに捺印をさせて頂きました。

午後は、「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントの社長さんが事務所にお越しになり、決算報告書、工事施工証明書類をお預かりし、届出書に捺印をさせて頂きました。

この社長さんがお帰りになってから、午前中伺ったクライアントさんの財務諸表を作成し、経営状況分析申請を電子申請で済ませました。

次に、午後お越し下さったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」も一気に作成。
「事業税納税証明書」は、明日午前中に県税事務所へ行って取得する予定です。

昨日はほぼ外出しなかったので、二日ぶりの外出となり、書類提出や打ち合せも行ったので、外出らしい外出となりました。

話しは変わりますが、「建設業事業年度終了届」はまだまだ作成しなければなりません。
しかし、約半数程度のクライアントさんから「書類が整った」という連絡を頂いておりません。
今月下旬に、一気に訪問し預かるということになるはずなので、今から恐れおののいています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)