So-net無料ブログ作成

今日は経営事項審査申請書を提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先月20日に続き、本年度第2回目の「経営事項審査申請書」を提出しに、県庁へ行ってきました。

今日夕方には、このクライアントさんへ申請書の控え、決算書類、工事施工証明書類などお預かりした書類を返却することになっていたため、遅くとも、5番以内に申請書を提出しなければなりませんでした。

このため、早めに出発し、受付開始25分前の8時45分に県庁内の審査会場へ着きました。

午後から雨がひどくなるとの予報も出ていたので、既に順番待ちをしている人がいるだろうと思っていましたが、誰もいませんでした。

例年だと、天候に関係なく、この時間であっても順番待ちをしている人もいるはずなのに、誰もいなかったことに不安を感じ、何度も指定日案内ハガキなどで今日が申請日であることを確認しました。

結局、受付開始時間には私を含め、2人だけ。

補正、修正などもなかったので、15分で受付終了となり、県庁を後にしました。

約束した16時半に、クライアントさんへ伺い、申請書の控え等をお返し、申請が無事終了いたしました。

雨がひどくなる前に、事務所に戻ることが出来、なおさらホッとしました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)