So-net無料ブログ作成

台風13号接近中

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時過ぎに千葉土木事務所へ行き、「建設業事業年度終了届」を提出してきました。
未だ8月上旬でもあったし、お盆休み前で、しかも天気が悪かったせいか、書類提出者は私を含め2名しかいませんでした。

その後、クライアントでもある宗教法人さんへ2ヶ月毎の定期訪問を行い、向こう2ヶ月間に予定されている宗教行事の内容を確認し、過去2ヶ月分の収支報告書をお預かりしました。

正午前に事務所に戻ってから、先週伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を作成するため、工事経歴のデータをまとめる作業に取りかかりました。
工事件数が非常に多いので、この作業だけで3時間程費やし、先程ようやく「事業年度終了届」を完成させました。

さて、台風13号が接近していますので、時間が経つにつれ、風雨も強まってきました。
関東地方に接近し、明朝、銚子市に上陸する可能性があるとのことです。

明日は、終日、事務所で「事業年度終了届」、「更新許可申請手続の案内文書」などを作成する予定です。

明日、外出案件がもともと無かったので、外出は控えますが、通勤などで外出する方はお気を付け下さい。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)