So-net無料ブログ作成

明日から夏季休暇です

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

9時過ぎに木更津市にある君津土木事務所へ行き、「建設業事業年度終了届」を提出したことから一日が始まりました。
この「事業年度終了届」は、今週6日に伺ったクライアントさんの分で、昨日、「状況分析結果通知書」が届きました。
約1ヶ月後に、「経営事項審査申請書」を提出しなければならないので、本日、提出することにしました。

今日は、お盆休み前の週末で、五十日ということもあり、予想していた通り、結構渋滞していました。
朝7時半に出発し、土木事務所まで約1時間半かかりました。

提出後、今度は千葉地方法務局へ行き、「宅建業免許更新申請」を控えているクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

法務局近くの銀行で振り込みなどの手続を済ませ、ついでにガソリンスタンドで給油して、事務所に戻ったのは正午過ぎでした。

明日から16日まで、夏季休暇となりますので、その前に作成できるものは作成しておこうと考え、まず今月末近くに提出する「経営事項審査申請書」を作成。
22日に、このクライアントさんへ伺い、社会保険加入証明書類などの書類を預かる予定になっています。
申請書類は作成済みとしたので、あとは必要書類を預かれば、良いだけの状態にしました。

続いて、来月から10月に提出しなければならない「建設業更新許可申請書」を3社分作成。
あとは各クライアントさんから、「書類の用意が出来た。」という連絡を待つだけの状態としました。

さて、明日から待ちに待った夏休みです。
今年の夏は、非常に暑いので、結構な疲労感があります。
この休み中、頭の中も一旦リセットし、疲れも取り、17日から支障なく仕事ができるようにする予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)