So-net無料ブログ作成

赤信号だからといって...

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝一番で千葉土木事務所へ行き、「建設業事業年度終了届」を提出。

その後、「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、「工事施工証明書類」などをお預かりしましたが、終わったのは、12時半過ぎでした。

今度は、東金市内にある山武土木事務所へ行き、「建設業事業年度終了届」を提出。

さて、東金市内から事務所に戻ろうと車を運転していたら、千葉市内のある道路で赤信号のため停車しました。

前の車から突然、女性ドライバーが降車しました。
しかも道路脇に車を寄せることなく、道の真ん中でです。

呆然として見ていると、助手席に座っていた人が車を降りることなく運転席に移動し始めました。
当然、もたつきます。

青信号に変わりましたが、未だ車を発進できません。

クラクションを鳴らそうとした時に、やっと発進。
見ていると、未だ何かもたついていて、自転車と同じくらいのスピードしか出せずにいます。

数十メートル走ったところで、やっと道路脇に停車しました。
すれ違いざまに交代したドライバーを見ると、女性でした。

何が原因でドライバーが降車したのか分かりませんが、赤信号だからといって、しかも道の真ん中でドライバーを交代するのは止めて下さい。

周りの車に迷惑をかけますし、何より危険です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)