So-net無料ブログ作成

夕方からの打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、10時に「建設業事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ伺い、「決算書類」、「工事施工証明書類」などをお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

その足で、船橋市内にある葛南土木事務所へ行き、来月「経営事項審査申請」を行うクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出してきました。

事務所に戻る途中、県税事務所へ寄って「事業税納税証明書」を取得。

事務所に戻ったのは、11時半過ぎでした。

ここから、午前中伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を一気に作成し、15時には作成完了となりました。

次に、先日伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」も作ろうと思ったのですが、問い合わせなどの対応に追われ、この対応が終わったのが16時。
結局、作成できませんでした。

というのも、17時半に「事業年度終了届」を提出する別のクライアントさんへ伺うことになっており、遅くとも16時半には事務所を出発しなければならなかったからです。

夕方とはいえ、まだまだ暑いので、しばらくクーラーが効いた部屋で作業した後の外出は、正直しんどかったのですが、「夕方でなければ時間が空かない。」とのことだったので、仕方がありません。

時間調整がうまくいかず、今月末まで提出できなかったというわけにはいきません。
とにかく、建設業の千葉県知事許可業者については、提出期限厳守です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)