So-net無料ブログ作成

頑張って作成中

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

6月に「宅建業免許更新申請」を行ったクライアントさんから、一昨日「県庁から免許通知ハガキが届いた。」との連絡を受け、今朝10時にそのクライアントさんへ伺い、「更新後の免許受領手続」を行うため、通知ハガキ、受領用の委任状に、捺印をさせて頂き、更新前の「宅地建物取引業者免許証」をお預かりしてきました。

当然、その足で県庁へ向かい、更新後の「宅地建物取引業者免許証」を受領。

次に、昨日夕方に伺ったクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得しに、県庁から一番近い中央県税事務所に行ってきました。

ここまで、正午前に完了。

13時前に事務所に戻り、ここから、22日に伺ったクライアントさんの「建設業決算終了届」を作成すべく、まず、「工事経歴書」の作成に取りかかりました。

この作業が一番ネックだからです。

予想を大幅に超え、「工事経歴書」の作成が終わったのは、20時過ぎ。

実に8時間かかったことになります。

もちろん、この時間全て作成に費やしたわけではなく、別のクライアントさんからの問い合わせなどに対応していたこともありました。

結局、「工事経歴書」だけの作成に終わったので、明日、「決算終了届」を一気に作成するつもりです。

来週は、作成する時間がなかなかとれず、できれば、28日又は29日は「決算終了届」を提出し終えたいと考えているからです。

とにかく、頑張って作成しています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)