So-net無料ブログ作成

私もたまにやってしまいます

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝一番で千葉土木事務所へ行き、「建設業更新許可申請書」を提出したことから始まりました。

提出後、市役所へ行き「建設業更新許可申請」が控えている別のクライアントさんに関する「住民票の写し」を取得。

その後11時に、クライアントさんへ伺い、昨日提出した「経営事項審査申請書類」や「決算報告書」などお預かりしていた書類を返却してきました。

事務所に戻ってから、まず、今朝提出した「更新許可申請書類の控え」をクライアントさん宛に発する作業を行いました。

続いて、昨日中断した「工事経歴書」の作成に取りかかり、この事業者さんの「建設業事業年度終了届」を一気に作成。
来月末までに「事業年度終了届」を提出すれば良いので、来週時間を見つけて、木更津市にある君津土木事務所へ提出する予定です。

さて、11時にクライアントさんへ伺ってから事務所に戻る途中、コンビニに寄ってペットボトルを買い、一服していました。

そこへ店内から買物を終えた女性が出て、目の前に駐まっていた車のドアを開けようとしていました。
しかし、開きません。

その時、ちらっと声が聞こました。
「あっ、私の車じゃなかった。」

最初にドアを開けようとした車の数台隣に、その女性が乗ってきた車が駐まっていました。
車種も色も全く同じだったので、間違えたのでしょう。

しかし、これは人ごとではありません。

私もたまにやってしまいます。
やってしまった後、ものすごく恥ずかしい気持ちになることは言うまでもありません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)