So-net無料ブログ作成

それ、日傘にはなりませんよ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は久々に、打ち合わせも書類提出などの案件もなく、ほぼ一日、事務所で書類作成を行っていました。

まずは、昨日力尽きて申請できなかった、「経営状況分析申請」を参考資料3年分も添付した上で、電子申請にて提出しました。

朝7時過ぎから始め、8時半頃に申請が完了したので、約1時間半かかったということになります。

続いて、11月に「経営事項審査申請」を行うクライアントさん宛に「必要書類の案内文書」などを作成。
ほぼ同時期に、このクライアントさんは「産廃収集運搬業の更新許可申請」も行うので、この案内文書も作成。
これらは、来週送信する予定です。

来週は、月曜から金曜まで打ち合わせなどで、午前中から外出続きとなるため、今日中に作成しておく必要がありました。

午後になってから、銀行で振込手続を行うため、外出しました。

戻ってから、月次の会計処理を行い、本日の業務を終了させました。

さて、午後外出した際、透明のビニール傘をさしている人とすれ違いました。

雨も降っていないのに、何故、ビニール傘をさしているのか最初は不思議に思いましたが、どうやら、日傘代わりにさしていることに気付きました。

でも、普通の雨傘ならともかく、透明のビニール傘では日傘代わりにはなりませんよ。
むしろ、余計暑く感じるんじゃないかな。

話しは変わりますが、今日で8月も終わりです。
なので、夏も終わったことになります。
少し寂しい感じがします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)