So-net無料ブログ作成

ほぼ一日外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝9時半に会計事務所さんへ伺い、来週「経営事項審査申請」を行うクライアントさんの「昨年1年間と今年7月分までの源泉徴収簿」を預りに伺ったことから一日が始まりました。

次に、このクライアントさんへ午前11時に伺い、社会保険加入証明書類など申請に際し、最終的に必要となる書類をお預かりしてきました。

次の予定は、江戸川区内のクライアントさんに14時訪問です。

書類を預かり終えたのは11時半でした。
1時間位かかるかも知れないと思い、14時訪問としたのですが、予想に反し、30分ほどで終わったので、2時間半どうにかしなければなりません。
かといって、事務所に戻ったら、今度は完全に遅刻してしまいます。

まず思いついたのは給油でした。
ガソリンは未だ半分近くありましたが、「何があるか分からないから。」と自分に言い聞かせて、ガソリンスタンドへ行って給油。

引き落としも振り込みもありませんが、とりあえず通帳記帳しに銀行へ。
案の定、振り込みも引き落としもなく、数分で用件終了。時間稼ぎにもなりませんでした。

仕方が無いので、コンビニ3店舗に寄って、朝から既にコーヒーを3杯飲んでいるので、さほど飲みたくはなかったけれども、コーヒーやペットボトルを買い、一服して時間をかせぎました。

今日だけで相当量のタバコを吸ったので、喉がガラガラ。

で、14時前にクライアントさんへ伺い、相談されていた事案への回答などの案件を終え、事務所に戻りました。

この段階で16時過ぎ。
午前中伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」をまとめ、後は審査指定日に書類を提出すれば良い状態にしました。

昨日午後に伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」を作成しようかと取りかかり始めた矢先、妻から「地下鉄東西線がストップ。浦安駅で足止め。」とのメールを受信。

18時半頃に、妻から「運転の再開目処は不明との説明があり、完全に浦安駅で足止めになった。」との電話があったので、車で浦安駅へ迎えに行くことにしました。

途中、何回か電話が入り、最終的には船橋駅へ迎えに行くことになりました。

結果的に、時間調整がてら給油したことは正解となりました。

で、先程、帰宅しました。

というわけで、今日はほぼ一日外出して終わりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)