So-net無料ブログ作成

8時間ぶっ通しで書類作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝8時半に、来月「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、決算報告書類、工事施工証明書類をお預かりし、届出書や委任状などに捺印をさせて頂きました。

今朝6時まで頃まで、風雨が強く、「この悪天候の中、打ち合わせかぁ。」と正直気が重かったのですが、風は強かったものの、7時過ぎには雨も止み、ホッとしました。

伺った後、管轄の税務署、県税事務所へ行って「消費税納税証明書」、「事業税納税証明書」を取得。

10時半過ぎに事務所へ戻り、大臣許可業者さんの「経営事項審査申請書類」の作成し、添付書類や確認書類のまとめ作業に取りかかりました。

今週3日に、このクライアントさんへ伺い申請する際、最終的に必要となる書類を預かりました。
その時「今週中、どんなに遅くとも10日(月)には提出します。」と約束した上、7日以降のスケジュールを考えると、明日しか提出する時間がないことに気付いたので、とにかく急いで作業を行いました。

技術職員が多い上、工事施工証明書類も多いので、確認資料のコピーだけで相当な時間がかかり、全て完了したのは、作業開始から8時間が経った19時でした。

この間休むことなく、8時間ぶっ通しで作業をしていました。

明日、別のクライアントさんとの打ち合わせが終わり次第、県庁へ行って今日まとめた申請書類を提出してきます。

というわけで、外出続きだった昨日とは一変し、今日は書類作成などの作業でほぼ一日が終わりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)