So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日の渋滞は、かなりひどかった

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、横浜市内にある宗教法人さんへ伺い、向こう3ヶ月間に行う宗教行事の内容確認、過去3ヶ月分の役員会議事録をお渡しし、過去3ヶ月分の宗教行事出席者数の確認と行事写真をお預かりしてきました。

今日は五十日で、且つ週末。おまけに三連休前となっていたので、通常8時過ぎに、この法人さんへ向けて出発するところ、いつもより40分程早く朝7時半に出発しました。
「これだけ早く出れば、余裕だろう。大黒PAで十分一服できる。」と思っていました。

途中、千葉市内のコンビニによってトイレで用を済ませ、コーヒー飲んで一服しましたが、そのコンビニには10分もいませんでした。

ということで、8時前にはこのコンビニを発ったわけですが、首都高湾岸線の新木場付近で発生した事故のせいで、なんと東関道の湾岸習志野IC付近まで渋滞していました。

9時をまわった段階でも、まだ浦安市内。
結局、法人さんの所に着いたのは、10時20分頃。
約束していた時間は10時半だったので、ギリギリでした。

で、打ち合わせなどを終え、出発。

もと来た道を戻ることになったのですが、今度は、首都高湾岸線の臨海副都心付近を先頭に、横浜の鶴見つばさ橋まで断続的に渋滞。

行きもひどい渋滞でしたが、帰りもひどい渋滞でした。

それでも午後1時過ぎには、船橋にある葛南土木事務所へ着くことが出来、経審用に修正した過去2年分の「建設業事業年度終了届」を提出。

次に、法務局へ行き、12月に経審を行うクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を習得。

戻る途中、ガソリンスタンドで給油したこともあって、事務所に戻ったのは15時。

五十日で、三連休前の週末に遠方へ移動することを選んだ自分が悪いのですが、それにしても今日の渋滞はひどかったです。

湾岸習志野ICの料金所を抜けたらすぐ渋滞というのは、久々に経験しました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)