So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

本日、蝉が鳴いていました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時過ぎに、昨日午後に伺ったクライアントさんの「建設業専任技術者変更届」を提出しに、管轄の土木事務所へ行ってきました。

午後の外出案件までだいぶ時間があったので、一旦、事務所に戻り、提出した「専任技術者変更届」の返送作業を行い、来週「経営事項審査申請」を行うクライアントさんの申請書類作成に取りかかりました。

申請書類の一部を作成したところで、外出しなければならない時間がきたので、一旦作業終了。

今月末までに、「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんの所へ14時に伺い、決算書類や工事施工証明書類をお預かり、届出書などに捺印をさせて頂きました。

その足で、管轄の千葉県中央県税事務所へ寄り、「事業税納税証明書」を取得。

移転した中央県税事務所に、今日初めて行ったわけですが、移転したばかりなので、内装などもかなりきれいでした。
当たり前といえば、当たり前ですが。

ただ、前の場所の方が行きやすい感じはしました。

16時近くに戻ってから、中断していた「経営事項審査申請書類」の作成を再開。
提出書類、提示書類もまとめ、あとは提出するだけとしました。

さて、午後、事務所に戻ってから書類作成を行っている最中、暑かったせいか、蝉が鳴いていました。
鳴いていた蝉はツクツクボウシだったのですが、まさか、10月中旬に蝉の鳴き声を聞くとは思いませんでした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)