So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日の経審は長かった

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「経営事項審査申請書」を提出するため、朝8時50分に県庁へ着くように出発。

すでにお一人順番待ちをしていたので、受付順は2番となりました。

受付開始の9時15分に書類を提出。

申請業種、各業種の工事件数、技術職員数、保有している建設機械の台数、その他の確認書類全てにおいて多かったので、今日の経審はいつもよりも長く、受付終了まで30分かかりました。

それでも、補正や修正事項が無かったので、この時間で済みました。

10時半には事務所に戻り、提出した書類の控えなどを来週15日にクライアントさんへ返却するため、その返却作業を行いました。

申請した書類自体が多かったので、返却作業も必然的に長くかかり、2時間半ほど要しました。

この作業が終わってから、昨日伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」の作成に取りかかり、夕方までに完成させました。
この「事業年度終了届」は明日、提出する予定です。

来週末も「経審」が控えています。
2社分提出するのですが、うち1社は新規の経審で、完成工事高は3年平均で行いますので、今日並みに時間がかかりそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)