So-net無料ブログ作成

月曜朝の交通事故は気の毒過ぎる

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日からまた新しい1週間が始まりました。

今日は、朝9時過ぎに木更津方面のクライアントさんへ伺い、先週提出した「経営事項審査申請書類」、お預かりしていた決算書類などを届け、来年以降の注意点について説明もして参りました。

書類の量が多く、郵送などで返送することができなかったので、多少遠くても、直接伺って届けてきました。

さて、このクライアントさんの駐車場に車を停めて、書類などを運び出そうとした時、前方で車のブレーキ音と共に、「ガシャン」という音が。

聞いた音から、車両同士の接触事故ではあるが、大きな事故ではないだろうと推測できました。

書類をお渡しし、クライアントさんの所から出発したところ、割と近い場所で起きた接触事故でした。

近所の人は誰も外に出ておらず、しかも当事者双方、車から出て電話をしていたので、怪我も無さそうで、本当に幸いなことに大きな事故ではないようでした。

しかし、月曜日の朝に交通事故とは気の毒過ぎます。
どちらが悪いのかは分かりませんが、当事者にとって嫌な1週間の始まりになるに違いありません。

千葉市まで帰る時の運転は、いつも以上に気をつけたことは言うまでもありません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)