So-net無料ブログ作成

2社分の経審完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、一昨日から作業を行っている「中央省庁を対象とした工事入札参加資格審査申請の一元受付」に関する説明レジメ作りを朝7時過ぎから8時過ぎまで行いました。

8時過ぎに外出し、「経営事項審査申請書」を提出する順番待ちを行うため、朝8時50分に県庁へ着きました。

まず1社分の経審を提出。

10時に一旦事務所へ戻り、先程提出した申請書類などを来週月曜日に返却することになっているんので、返却作業を行った後、再び、今朝作業していたレジメ作りを行いました。

正午前にやっとレジメが完成。

正午過ぎに再び県庁へ向け出発。

今度は、今回初めて「経審」を行うクライアントさん分の書類を提出。

新規は指定日外申請となるため、受付の優先順位は最下位。
何時に書類を提出することができるのか、自分の名前が呼ばれる直前まで分からないのですが、運良く4番目に呼ばれ、14時には受付完了となりました。

朝1社分提出、午後改めて1社分を提出するという技は、県庁から近い場所だからこそできる技です。

午後、2社分まとめて提出しに県庁へ行くことも当然できましたが、来週月曜には1社分返却しなければなりません。

万一に備え、返却作業が滞ることなく確実に終わらせる必要があることから、午前中に申請し、正午前に返却作業を終わらせるという方法を採りました。

とにかく、2社分滞りなく申請できホッとしています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)