So-net無料ブログ作成

Excelの表示が元通りになりました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝一番で県庁へ行き、建設業許可業者の登録状況や書類提出状況を確認するため、閲覧をしてきました。

新規許可申請を控えているクライアントさんが以前役員に就任していた事業者さんに関するものです。

就任していた期間に対応した「事業年度終了届」も提出しているし、この方が取締役に就任した「役員変更届」も、取締役を辞任した「役員変更届」も両方提出されていましたので、安心しました。

30分ほど後に県庁を後にし、「住民票の写し」を取得するため市役所へ移動しました。

先日「建設業更新許可申請の案内文書」を送付したクライアントさんの役員に関するものです。

案内文書がクライアントさんへ届いてから、3日程度経過したので、今日取得することにしました。

午後は、市内のクライアントさんへ伺い、「役員改選に関する打ち合わせ」を行ってきました。

さて、昨日までExcelの表示がおかしかったので、「建設業の申請様式の一部」に不具合が生じていました。

しかし、昨夜、win10の更新プログラムをインストールしたら、Excelの表示が元通りになっていました。

ということで、申請様式の不具合も解消され、元通りになりました。

早速、昨日伺った「新規許可申請」を行う予定のクライアントさんに関する許可申請書類を作成しました。

先日作成した「更新許可申請書」とは違い、作業時間も大幅に短縮。
というよりも、以前の作業時間に戻ったという表現が正しいかもしれません。

全ての書類が作成できたわけではなく、現在分かっている情報で作成できるものだけでしたが、5割程度のものは作成したと思います。

話しは変わりますが、来週は下旬に突入します。
毎月下旬になると、打ち合わせ、書類の提出などが立て込んできますので、来週も時間のやりくりが大変になるかもしれません。。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)