So-net無料ブログ作成

今月も、はや下旬に突入

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から新しい1週間が始まり、そして早くも下旬に突入となりました。

18日の土曜日に、税理士さんから「宗教団体の決算書と財産目録」がメールで送信されてきていました。

この宗教団体は、宗教法人の規則認証に向けた事前協議を行っている団体で、税理士さんは団体の顧問税理士さんです。

決算書については、前年度の収支予算書と対比させて収支計算書として作成し提出する必要があるので、一部科目などを修正して作成。
財産目録も基本財産、普通財産に分けて、一部修正して作成。

これらを、税理士さんへ送信して内容の確認をお願いしました。
宗教団体さんには、確認受け次第、直接渡す予定です。

この後、4月に「建設業の新規許可申請」に関する打ち合わせを行った事業者さんについて、役員全員の住民票の写しや、過去に取締役経験があった会社の履歴事項全部証明書、申請者の履歴事項全部証明書の取得も完了し、先週金曜日に取締役経験がある会社の登録状況や書類提出状況の確認も済ませたことから、署名捺印が必要な書類を作成し、改めて必要書類の案内文書なども作成しました。

本当に毎度のことながら、署名捺印が必要な書類は個人の実印で捺印してもらう必要があることから、この説明文なども盛り込むため、作成に結構な時間がかかります。

13時過ぎに着手し、終わったのは17時過ぎとなりました。

明日、これらの文書を事業者さん宛に送付する予定です。

今日は書類作成で終わった一日でしたが、明日は、朝8時半過ぎに電車に乗り、都内へ移動します。
戻るのは午後になりそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)