So-net無料ブログ作成

後回し続けた書類を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、11時前に「建設業の代表者、経営業務管理責任者、専任技術者の変更届」などを提出しなければならないクライアントさんへ伺い、必要書類へ捺印をさせて頂き、「常勤性などに関する念書」にもその場で自筆して頂き、捺印もして頂きました。

ある自治体への入札変更届も提出しなければならないので、捺印すべき書類も多く、全て終わったのは約1時間後でした。

これらの変更届は、登記が完了してからとなりますが、登記完了はだいぶ先のようです。

次に、市役所へ向かい、昨日依頼があった「専任技術者変更届」で提出しなければならない専任技術者就任予定者の住民票写しを取得してきました。

13時半頃に事務所へ戻ってから、先程伺ったクライアントさんの書類を提出する内容毎に整理する作業を行いました。

その後、一昨日から後回しにしてしまった書類の作成作業に取りかかりました。

2時間ほどかけて、ようやく完了となり、まずは一安心。

その後、本店移転を控えている産廃収集運搬業者さんへ「本店変更届」で用意をお願いするもの等の案内文書を送り、変更届の下書き程度のものを作成。

あとは登記完了後の、履歴事項全部証明書を送信してもらい新しい所在地を入力すれば良い状態としました。

とにかく、2日間後回ししていた書類作成が終わったので、気持ちが楽になりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)