So-net無料ブログ作成

雨男ではありません

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先日、ちば電子調達システムを使用して「入札参加資格審査随時新規申請」をデータ送信した都内の事業者さんへ午前10時前に伺い、申請書類へ捺印をさせて頂きました。

併せて、今後の申請先などに関する打ち合わせも行ってきました。

1時間40分程した後、事業者さんを出発し、「納税証明書その3の3」を取得するため、事業者さんの所在地を管轄する税務署へ向かいました。

事業者さんの最寄り駅からだと徒歩12分程度かかり、税務署の最寄り駅からだと徒歩10分程度かかります。

事業者さんから最寄り駅まで徒歩10分以内です。

ざっと計算すると、事業者さんからだと徒歩20分超で税務署に着くはずなので、歩いて税務署へ向かうことにしました。

土砂降りではなかったものの、結構降っていましたので、20分程度歩いた結果、スーツもバッグも多少濡れてしまいました。

納税証明書を取得した後、今度は税務署の最寄り駅まで10分程歩き、電車に乗って事務所に戻りました。

13時半頃に、事務所に戻ってから申請書類を提出順にまとめ、特定記録郵便で共通受付窓口へ送付し、申請書の提出を完了させました。

先週5日に梅雨入りしたこともあり、今日も雨でしたが、午前中に伺った事業者さんへ、最初に伺った先月21日も雨が降っていました。

その時は、ひどい土砂降りでした。

前回に続き、今日も雨だったので、事業者さんからすると私は「雨男」になるかもしれませんが、断じて雨男ではありません。

梅雨の時期だったので、今日は雨が降っていただけです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)