So-net無料ブログ作成

書類作成で終わった一日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

法務局へ行って、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得したことから本日の業務が始まりました。

事務所に戻ると、クライアントさんから「貨物利用運送事業の事業概況報告書と実績報告書」の作成で必要な書類が郵送されてきました。

今月末までに提出しなければならないので、時間に余裕がある本日中に作成を終わらせようと決め、早速作業に取りかかりました。

途中、何本かの電話を受けたり、メールでのやり取りをしながら、14時頃には作成を終わらせました。

「貨物利用運送事業の役員変更届」も提出する必要があるので、捺印済みの書類が届き次第、「役員変更届」と併せて、「事業概況報告書、実績報告書」を運輸支局へ提出する予定です。

その後、今週火曜日に伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」に添付する「工事経歴書」、「直前三年間の施工実績」の作成に取りかかりました。

現在、「経営状況分析申請」の審査中であるため、この2点の書類作成に止め、分析結果通知書が届き次第、「事業年度終了届」をまとめ上げ、時間を見つけて提出する予定です。

というわけで今日は、書類作成で終わった一日でした。

ちなみに明日は一転、午前中はほぼ外出となります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)