So-net無料ブログ作成

午前中はドタバタでした

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝8時に「経営事項審査申請」、「入札参加資格審査の変更届」、「建設業専任技術者変更届」を行うクライアントさんへ伺い、決算書類などをお預かりし、経営事項審査申請に関する書類と、入札参加資格審査の変更届に関する書類に捺印をさせて頂きました。

併せて、次の内容についても説明してきました。
1.経営事項審査申請については、第2回目訪問時までに用意をお願いしたいもの
2.専任技術者変更届で用意をお願いしたいもの
3.入札参加資格審査の変更届については、今後の手続の流れや注意点に関する説明

1時間ほど後にクライアントさんを出発し、今週水曜日に伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出しに、土木事務所へ向かいました。

幸い順番待ちをしている方がいなかったので、15分程後に、事業年度終了届の控えを受領することができました。

次に向かったのは千葉県庁でした。
昨日、千葉県庁から「産廃収集運搬業の更新許可証を交付する。」との連絡を受けたので、「更新後の許可証」を受領してきました。

事務所に戻ってから、「入札参加資格審査の変更届」を提出用にまとめ、郵便局へ行き、共通受付窓口宛に郵送で提出。

「事業年度終了届の控え」、「更新後の産廃収集運搬業許可証」を返送する作業を行った後、来週月曜日の午前に伺う「利用運送事業の代表者や商号変更届」などを提出するクライアントさんの書類作成を行いました。

移動中に伺う日時が決定したことを受けての作業でした。

14時過ぎになって、ようやく今朝伺ったクライアントさんの「経営状況分析申請書」を作成する作業に取りかかりました。

16時には、財務諸表の作成を終え、電子申請にて経営状況分析申請も提出しました。

最後に、「建築士事務所の業務報告書」を提出しなければならないクライアントさんから、メールで業務実績情報などが送信されてきたので、「業務報告書」を作成しました。

前述の通り、午前中は打ち合わせ、土木事務所へ書類提出、県庁で許可証を受領、郵便局へ行って書類を郵送で提出という具合に、ドタバタしました。

それでも、今日行うべき業務は全て完了させました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)