So-net無料ブログ作成

予報とはまるで違う天気

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日も朝から良い天気でした。
11時半頃までは。

今日は、10時半に「貨物運送事業の実績報告書」と産廃収集運搬業の実績報告書」の2点を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、走行キロ数等の書類作成に当たり必要となる情報をお預かりし、届出書に捺印をさせて頂きました。

事務所に戻るため移動中、千葉市に入った11時半頃から空が暗くなり、雨粒が落ち始めました。

昨日の予報では、平野部は日中雨が降らないとのことだったので、「通り雨程度だろう。」と思い走行を続け、事務所に着いた時は、多少降っているかなぁ程度でした。

先程預かった情報などを基に、書類作成に取りかかり始めた途端、外からバシャバシャ凄い音がし始めました。

窓を見ると、バケツをひっくり返したような雨が降っていました。

ずっと続くかと思いきや、数分程度の短時間で止みました。

止んでいる間に、徒歩で近所の郵便局へ行き、「産廃収集運搬実績報告書」を郵送で都庁宛に提出。

事務所に戻ったら、再びバケツをひっくり返したような雨が降り始め、大雨警報が発表される状況になりました。

で、また数分の後止みましたが、結局、降っては止んで、降っては止んでという連続でした。

13時頃に、ようやく天候も落ち着き始めたので、トラック協会へ行き「貨物運送事業の実績報告書」を提出してきました。

ついでに、昨日伺ったクライアントさんの「建設業更新許可申請書」に貼付する千葉県収入証紙を買うため、千葉市役所へ向かいました。

この頃には、青空が戻り、警報も解除されました。

移動中、傘を使いましたが、幸いにも服が濡れるようなことはありませんでした。

予報とはまるで違う天気になった一日でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)