So-net無料ブログ作成

結構ハードな一日でした

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、8時半過ぎに千葉運輸支局へ行き、「利用運送事業の役員変更届」、「利用運送事業の事業概況報告書」、「利用運送事業の実績報告書」を提出してきました。

ついでに、自分の車の所有権留保解除手続も行ってきました。

運輸支局の輸送課には行きますが、登録窓口へ行ったのは実に10年ぶり。
当時、乗っていた車の所有権留保解除手続以来でした。

登録窓口は朝から混んでおり、車検証が交付され、自動車税申告まで全ての手続が完了したのは30分以上かかりました。

その後、トラック協会へ行き「貨物自動車運送事業の事業報告書と実績報告書」を提出。

次に、法務局へ行き、8月中旬までに「建築士事務所の更新登録申請」を行わなければならないクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

銀行などへ行ってから事務所に戻ったのは正午頃でした。

午前中提出した書類を各クライアントさんへ返送する作業を行って、一段落しようとしたら、「建築士事務所の業務報告書」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんから、「捺印済みの届出書」と「業務実績を記載したデータ」が郵送されてきました。

明日は、別の書類の作成案件があるので、この「業務報告書」の作成はできません。
来週も時間がなさそうなので、今日作成するしかありません。

急いで作成し、建築士事務所協会へ提出してきました。

事務所に戻ってから返送作業を行い、その後、「建設業事業年度終了届」、「建築士事務所の更新登録申請」、「建設業の更新許可申請」をほぼ同時期に提出しなければならないクライアントさん宛に「必要書類の案内文書」を作成する作業に取りかかりました。

17時に過ぎに完成させ、それから医療法人の「役員変更届」に関する書類を作成する作業に取りかかりました。

この作業は先程完了。

というわけで、今日は結構ハードな一日でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)